長野県茅野市
『山道具と喫茶 Eightdoor』
新規取り扱い開始

2024.06.07

山と道の製品を取り扱う店舗として、長野県茅野市の『山道具と喫茶 Eightdoor』が新たに加わります。

『山道具と喫茶 Eightdoor』は八ヶ岳の玄関口、茅野駅から徒歩3分の場所にあり、山好きの松村峻平・智圭夫妻が営む登山道具のセレクトショップ兼喫茶店です。

雰囲気のある扉を開けると登山者がほっと一息つける喫茶コーナーがあり、奥に進むと松村夫妻が実際に山で使用し、セレクトした山道具が並びます。

そんな『山道具と喫茶 Eightdoor』に山と道の製品も加わり、今月6月14日(金)から販売が開始されます。これからの夏山シーズンで活躍する製品がラインナップされますので、八ヶ岳エリアのハイキングの前後にぜひお立ち寄りください。

店舗情報
住所:長野県茅野市ちの3582-3(Google Map
WEB:https://eightdoor-chino.com/
Instagram:@eightdoor_chino
問い合わせ先:contact@eightdoor-equip.com

取り扱い情報
販売開始:6月14日(金)
取り扱い製品:MINI2、THREE、UL Short Sleeve Shirt、Bamboo Short Sleeve Shirt、DF Mesh Merino Sleeveless、100% Merino Light Crew Neck Pocket、100% Merino Light Hoody、Stretch Mesh Cap、Stretch Mesh Hat、Light 5-Pocket Shorts、DW 5-Pocket Shorts、Alpha Vest、Light Alpha Tights、Alpha Socks、UL Pad 15+など

Eightdoorオーナー両名よりメッセージ

はじめまして。Eightdoorの松村峻平です。新潟県の田舎育ちということもあり、幼少期から自然と関わったり、父に連れられ山に登ったりしていました。社会人になり機械エンジニアとして働く中、伯父から山道具を譲り受けたことがきっかけで登山への思いが再熱。登った山から見えた気になる尾根やピークを地図で探して登ったり、自身のギアをMYOG(道具の自作)したりするのが好きです。

山と道との出会いはYamatomichi Sacocheを使ったのが始まりでした。そこから山と道の道具を通してULハイキングを知り、山に深く長く入るようになり、日々の思考もシンプルになり、ふたりでお店を出すことになり、気づけば山と道の道具は私達の人生に大きな影響をもたらしていました。道具は、山で過ごす時間を充実させることはもちろん、人生を変えるきっかけとなる大きな力を秘めています。私達のULハイキングの原点である、山と道の道具もまたその一つです。そういったきっかけを、Eightdoorというお店を通して多くの人に届けていきたいです。

妻の智圭です。山深い山梨県道志村の出身で、幼い頃から父に連れられ川や森で過ごしていました。学生時代は自然と遠ざかっていましたが、社会人になって母から誘われ金時山に登ったことがきっかけで、自然の中で過ごすことの充実感を思い出し積極的に登山をするようになりました。7日間かけてキリマンジャロへ登頂したことで長く山を歩くことの楽しさに目覚め、4ヶ月間黒百合ヒュッテにて小屋番としても働きました。

Eightdoorは「街に、登山者が気の赴くままに立ち寄れる山小屋があったらいい」というコンセプトを掲げています。山小屋は、登山者にとっては無くてはならない存在です。休憩、補給、情報収集はもちろんのこと、ときには人と人を結びつける出会いの場でもあります。山に登る前に必需品を買い足したり、ちょっと休憩したり、情報を仕入れたり。下山後に、コーヒーを飲みながら登ってきた山の余韻に浸ったり。気軽に立ち寄って思い思い過ごせる駅前の山小屋にぜひ遊びに来てください。

JAPANESE/ENGLISH
JAPANESE/ENGLISH